●甘くない話
危ない危ない。バレンタインだというのに、バレンタインの話題を一切出さないで過ごすところでした。
私は甘いものは好きですが自分で買う行為をあまりしたことがありません。
目の前にあればおいしく頂きますが、自分で買ってまでチョコやクッキーケーキなどは食べません。
ケーキ屋でケーキを買うだなんて、自分ひとりでやったのは去年の友達の送別会の時がはじめてでした。 もう、めっちゃ緊張ですよ。
注文の仕方も分からないし、ホール何号とかもわからないし、まずおいしいのか不味いのかも分からないんです。 あと、チョコで書くメッセージ頼むものドキドキしました。
それで、今年はデパートのチョコ売り場に初めて行って見たんですがね・・・・
いや〜〜〜〜おらには地獄のような現場でしたよ。
混んでるし、興味ないし、暑くて温暖蕁麻疹が出てくるし、いっぱいあって決められない。 妹と母親と行ったのですが、妹はそういうの大好きですからね、色々物色試食していました。 結局最後までたった1個のチョコを決められず、「箱の中にダイヤが入っているかも!」みたいなキャッチフレーズのチョコを買いました。
あたったら自分が貰おうかという魂胆。^^
どれもこれも有名なお店らしくて、どれもこれもおいしいんですよね。
3粒で2000円以上のチョコとか、たぶん、私みたいに味が判らない人は食べちゃだめなんですよね。
チョコ売り場の横にある漬物売り場の樽に漬かりたい・・・と何度思ったことか。
100グラム735円だったミョウガの漬物、超おいしそうだったのでチョコの代わりにあげようか悩みました。
でも、こんなに悩んで決めたんだからきっと喜んでもらえるはず!
あ。旦那へのチョコじゃないですよ。 旦那の父親へのチョコですから。
今日、手を繋いでいる中学生の制服カップルを目撃しました。
なんか、私だってドキドキウキウキしながらチョコを選んでいた頃もあったはずなのに・・・今は恋チョコじゃなくて感謝チョコですからね。 ん〜大人になったという事にしましょう。
とにかく、自分の気持ちを伝えたくて、あんなにたくさんあるお店の中から美味しいチョコをあげたい!と、ドキドキしながら悩みながら選んでいるわけですから、
男性陣、やっぱり義理でも本命でもチョコは気持ちが詰まったものなのですよ!たぶん。
ちなみに旦那には超おしゃれなニットを選びました。
妹の旦那とお揃い・・・・・>< (妹が真似したんですよ)
シマシマのモダンな色使いのおしゃれなセーターをデブ2人がお揃いで着るわけですね。あ〜あ。
でも贈り物はやっぱり好きです。
手作りをすると色々な楽しさが出てくるので、来年からは手作りにしようと思います。たぶん。
★satieというお店のチョコを買いました。
見た目は地味だったのですが、試食した後に、ん?もう一個食べたいぞと思うような感じのチョコでした。後味がすごいの。ないの。無いって言ったらおかしいけど、
すっきりでまた食べたくなる感覚になりました。それって私的にはすごいんですけど。(すいーつに関して感想を述べたのは人生初です!自分に感動)
日常 雑記 | - | trackbacks (0)|